北海道札幌市の特注家具の製作・修理・リフォームを行なう有限会社 三島木工。ソファーの張替えや桐タンス等の伝統家具の再生などを手がける。木工一筋50年 家具職人の技
三島木工

木喜工房インターネットショップ

HOME事業案内実績紹介会社案内お問合せ  


 ☆ ベビータンスの締直し

2011/07/21 
家具の再生・修理

ベビータンス修理のご依頼です。
側板が簡単に開いてしまわないよう、桟だけでなく、枠を製作し締めなおしました。 さらにその枠に裏板を打ち付け、より強度が高くなるように仕上げてあります。 最後に塗装をしなおして完成です。
今迄使った以上長く使えるように心掛けて、リフォームしております。

お預りした時の状態。
お預りした時の状態。
側か広がった為、引出しを支えることが出来ず引出しが全て落ちてしまっていました。左下の写真のように、側には桟が入っているだけだったので、右の写真のように正面にもしっかりとした仕切りを入れて広がりにくい様に一手間加えました。

塗装中。
塗装中。
桟や仕切りを加えてしっかりと締め直したら、上から塗装を塗りなおして箱は完成です。

引き出し。
引き出し。
引き出しものりが切れて開いて入るものもありましたので、溝をつけて組み、引出しの中にも角に三角形の木を加えて壊れにくくしてあります。

引き出し。2
引き出し。2
塗装が終ったら取っ手をつけて、箱とすれる場所には蝋を塗ったら完成です。






 
有限会社 三島木工
〒005-0863 札幌市南区常盤338-3
電話011-591-1366 / FAX011-591-9844
 
Copyright(C) 2007 mishima-mokkou All Rights Reserved