北海道札幌市の特注家具の製作・修理・リフォームを行なう有限会社 三島木工。ソファーの張替えや桐タンス等の伝統家具の再生などを手がける。木工一筋50年 家具職人の技
三島木工

木喜工房インターネットショップ

HOME事業案内実績紹介会社案内お問合せ  


 ☆ 保育園の遊具4台

2011/05/19 
オーダー製作

保育園より遊具のご依頼です。
製作致しましたのは、おままごとのシンク(大・小各1つづつ)、鏡台、絵本立ての計4つです。
枠組み・プレスして板を製作し、寸法に木取り。組み立てて角を落として塗装したら完成です。

おままごと用 シンク -塗装前-
おままごと用 シンク -塗装前-
塗装前のヤスリをかけた後の状態です。
蛇口も木で製作致しました。

おままごと用 シンク -完成-
おままごと用 シンク -完成-
●左上→シンク(大)は、タオルを掛けられるように棒が取り付けられています。
●右上→シンクの中はステンレスの容器が取れないように埋め込まれています。
● 下 →シンク(小)の全体の様子です。シンクの下には物が収納できるように空間が開いています。写真にはありませんが、中には取り外し可能な棚板も一枚ついています。

絵本立て&鏡台 -塗装前-
絵本立て&鏡台 -塗装前-
鏡台は鏡に塗料がついてしまわないように養生してから全体を塗装していきます。
絵本立ても中の隙間までしっかりとヤスリをかけて手触りに注意します。

絵本立て&鏡台 -完成-
絵本立て&鏡台 -完成-
●左→絵本立ての角はぶつかっても危なくないように十分に角を落として製作しております。
●右→鏡台は下に物が収納できるように棚が一段作られています。顔もしっかり映るような大きな物がついています。






 
有限会社 三島木工
〒005-0863 札幌市南区常盤338-3
電話011-591-1366 / FAX011-591-9844
 
Copyright(C) 2007 mishima-mokkou All Rights Reserved