北海道札幌市の特注家具の製作・修理・リフォームを行なう有限会社 三島木工。ソファーの張替えや桐タンス等の伝統家具の再生などを手がける。木工一筋50年 家具職人の技
三島木工

木喜工房インターネットショップ

HOME事業案内実績紹介会社案内お問合せ  


 ☆ 針箱の塗替え

2011/02/15 
家具の再生・修理

針箱の塗替えのご依頼です。
金物を外し、塗装をはがして傷が消えるくらいまで削りおとします。塗装を塗り重ねて完成です。

お預りした時の状態。 -正面-
お預りした時の状態。 -正面-
浅く使い勝手の良い引出しが5つに、上の蓋が開くつくりになっていました。

お預りした時の状態。 -上面-
お預りした時の状態。 -上面-
上面が何か置いた物の跡か、薬品で塗装が変化してしまい、丸く跡形が付いてしまっておりました。
元の塗装がラッカーでしたので、塗替えの際、より強度の高いポリウレタンで塗装をいたしました。

お預りした時の状態。 -中-
お預りした時の状態。 -中-
中は細かく箱で部屋に分かれていました。
外に比べ、中はそう傷んでおりませんでしたので、今回は外側のみの塗装となりました。

完成。
完成。
塗替えの場合、まったっく同じ色にすることは難しく、元の塗装の色の染み込み具合や時間とともについてしまった木の沁み等が目立たなくなる程度の色におさめ、塗料を重ねる為、元の色より薄くすることは出来ませんので、塗替えをご希望される方はどうかご理解いただきますようお願いいたします。






 
有限会社 三島木工
〒005-0863 札幌市南区常盤338-3
電話011-591-1366 / FAX011-591-9844
 
Copyright(C) 2007 mishima-mokkou All Rights Reserved