北海道札幌市の特注家具の製作・修理・リフォームを行なう有限会社 三島木工。ソファーの張替えや桐タンス等の伝統家具の再生などを手がける。木工一筋50年 家具職人の技
三島木工

木喜工房インターネットショップ

HOME事業案内実績紹介会社案内お問合せ  


 ☆ 炊飯器用の棚

2010/10/13 
オーダー製作

炊飯器を入れておくための棚の製作です。
修理と違い、一からの製作になりますので、必要な木材を揃えて寸法通りに切りそろえて、加工・組立てとなります。今回は表面に化粧板を貼り付けておりますので、塗装は行っておりません。
炊飯器の内側は、蒸気がつくので、水に強く丈夫なメラミン化粧板貼りで仕上げております。
下部の扉の中の棚は、ダボで高さを変えられるように製作いたしました。

前面。
前面。
 左→扉を閉めた状態。
 右→扉を開けた状態。
箱の中央に見える黒い部分は、コンセント用のプラグです。箱の内側は水に強く、熱にも丈夫な、メラミン化粧版が使われております。
棚はダボでの可動式となっていますので、固定はされていません。

側面。
側面。
横からの写真です。
炊飯器からご飯をよそい易いよう、側面を大きく開けてあります。

背面。
背面。
後から映した写真です。
壁につく場所なので普段は見えることはありませんが、お客様のご希望によりまして後側も仕上げてあります。

内側。
内側。
扉の内側の写真です。
棚はダボで5段階に位置が調整できるようになっていますので、高さの違うものも入れやすく収納がラクです。
丁番はスライド丁番を使用しています。






 
有限会社 三島木工
〒005-0863 札幌市南区常盤338-3
電話011-591-1366 / FAX011-591-9844
 
Copyright(C) 2007 mishima-mokkou All Rights Reserved