北海道札幌市の特注家具の製作・修理・リフォームを行なう有限会社 三島木工。ソファーの張替えや桐タンス等の伝統家具の再生などを手がける。木工一筋50年 家具職人の技
三島木工

木喜工房インターネットショップ

HOME事業案内実績紹介会社案内お問合せ  


 ☆ ロッキングチェア&コナ-付き 椅子の塗り替え・張り替え

2010/03/11 
家具の再生・修理

クッションカバーの張り替え、ウレタンの補強、一度もとの塗装をはがし、色見本に合わせ着色をして塗替えをします。
「新築する家に入れたい」とのご希望で、床の色見本をお預りし、その色に合わせ仕上げました。
大変喜んで満足して頂けた様でした。これからも、今迄以上永く使って頂けることと思います。

元のクッション。
元のクッション。
お預かりした時は、ブルーの花柄でした。綺麗なままの色もあれはば、時間が経ち、色あせてしまったものまで・・・。
随分永い間親しまれ、愛されて使われきたのでしょうね。

針仕事。
針仕事。
今迄張ってあった布から型をおこし新しい布を裁断して、縫製していきます。殆どが、今迄どおりのデザインで、仕上げます。

修理中。
修理中。
ロッキングチェア−の肘掛部分の接着剤が切れて、ぐら付きがあったので修理中です。
まるで骨折を直している様な感じに見えますね。

塗装待ち。
塗装待ち。
修理も終わり、塗装待ちです。
後は塗装を塗り重ねて完成です。






 
有限会社 三島木工
〒005-0863 札幌市南区常盤338-3
電話011-591-1366 / FAX011-591-9844
 
Copyright(C) 2007 mishima-mokkou All Rights Reserved