北海道札幌市の特注家具の製作・修理・リフォームを行なう有限会社 三島木工。ソファーの張替えや桐タンス等の伝統家具の再生などを手がける。木工一筋50年 家具職人の技
三島木工

木喜工房インターネットショップ

HOME事業案内実績紹介会社案内お問合せ  


 ☆ 食器棚の再生

2009/12/11 
家具の再生・修理

一度全て分解し、曲っている木等の修正もしていきます。必要に応じて作り直し、又は足したりもしますが、出来る限りお預かりしたものを使い、仕上げる様に心掛けております。
修理や再生でお預かりしてくるものは、色々な思いが詰っている物だからこそ、そのまま使用できるものはなるべく使うようにしています。

お預かりした時の状態。
お預かりした時の状態。
所々塗装がはげ、棚の敷居の木が曲ってしまっていました。取っ手が無くなってしまっていたので、レトロっぽい雰囲気のものを取り付けました。

引き出しの中に新聞紙が!!
引き出しの中に新聞紙が!!
引き出しの中から随分と前の新聞紙を発見しました!!
なんと昭和49年の物です、大切に使われてきた長い時間を、実感させてくれるものですね。

作業中
作業中
作業中の写真です。
いくつかまとめてご紹介致します。

引出しのアップ
引出しのアップ
色が以前と変わり黒からチョコレート色に変わりました。
取手は新たに金物を取り付けました。






 
有限会社 三島木工
〒005-0863 札幌市南区常盤338-3
電話011-591-1366 / FAX011-591-9844
 
Copyright(C) 2007 mishima-mokkou All Rights Reserved