北海道札幌市の特注家具の製作・修理・リフォームを行なう有限会社 三島木工。ソファーの張替えや桐タンス等の伝統家具の再生などを手がける。木工一筋50年 家具職人の技
三島木工

木喜工房インターネットショップ

HOME事業案内実績紹介会社案内お問合せ  


 ☆ 両面ハッチ、修理・塗装

2009/10/01 
家具の再生・修理

最近なかなか見ることの少なくなった両面ハッチの修理・塗替えです。
引出しの糊が切れてしまっていたり、下の角が少し欠けたりしている箇所を修理し、全体を塗りなおします。

作業前@
作業前@
お預かりしたときの状態です。
遠くからだと解りづらいですが、所々塗装が接げており、引出しの糊が切れてダボが外れてきていました。

裏面下の扉部分。
裏面下の扉部分。
一度バラバラにして塗装をはがします。壊れたり糊が切れてたりしたら、塗る前に直していきます。

塗装待ち。
塗装待ち。
取っ手をとり塗装もはがして、修繕も終わったら、いよいよ塗りです。
余分なところに塗料がつかない様、養生し、これから再塗装です。

塗装後。
塗装後。
はがれてしまっていた塗装を全て取り除き、新しく塗りなおすとこんなに綺麗になります!
外していたガラスもはめ直したら、完成です。






 
有限会社 三島木工
〒005-0863 札幌市南区常盤338-3
電話011-591-1366 / FAX011-591-9844
 
Copyright(C) 2007 mishima-mokkou All Rights Reserved