北海道札幌市の特注家具の製作・修理・リフォームを行なう有限会社 三島木工。ソファーの張替えや桐タンス等の伝統家具の再生などを手がける。木工一筋50年 家具職人の技
三島木工

木喜工房インターネットショップ

HOME事業案内実績紹介会社案内お問合せ  


 ☆ ソファー張替

2009/03/23 
家具の再生・修理

弊社の場合は木柄(骨組)まで全部はがして悪い所及び不足している部分は補充して始めから新しい椅子として製作いたします。
クションもその下の部分も結構へたりがあり、1から作り直しをしました。
椅子は上から布をかぶせると、中の内容までは見るチャンスがないので、判断はとても難しいところですが、お客様がご希望された座面(クッション)の硬さになるよう、基礎からきちんと作る事を常に心がけ、努力しております。

今迄、使っていたソファー
今迄、使っていたソファー
布も色あせ、一部分擦り切れの様子もあり座面はへたっていました(やわらかく沈む状態)
ご主人がよくこのソファーに座られ、そして横になったりしてリラックスタイムはこのソファーだった様です。

素敵になりましたね☆
素敵になりましたね☆
見本帳でこの布を見つけた時には、すごーくお気に入りで大変喜ばれ、すぐにこの布で決定いたしました。
お揃いで2ヶクッションも作りましたヨ。








 
有限会社 三島木工
〒005-0863 札幌市南区常盤338-3
電話011-591-1366 / FAX011-591-9844
 
Copyright(C) 2007 mishima-mokkou All Rights Reserved