北海道札幌市の特注家具の製作・修理・リフォームを行なう有限会社 三島木工。ソファーの張替えや桐タンス等の伝統家具の再生などを手がける。木工一筋50年 家具職人の技
三島木工

木喜工房インターネットショップ

HOME事業案内実績紹介会社案内お問合せ  


 ☆ ローボード製作いたしました。

2009/01/08 
オーダー製作

ご希望デザインとしては引き出しを沢山ほしい事・床の色に合わせて着色してほしいとの事でした。
まずは、材料選びです。お客様のニーズに答えナラ材に決定しました。次にデザインですが、最初のデザインは引き出しが浅すぎたり、深すぎたりで使い勝手を考慮し意見の交換を十分に重ね、2・3回程、お見積もりをし直し製作にかかりました。天板は3台連いだ上に1枚もので作り、横の連がりもしっかりしています。
こちらのお宅では、小さなお子様がいらっしゃるので、つまみとか取ってを付けずしゃくり取っ手にして表面はフラットでスッキリとした仕上がりになっております。
始めから東京に送る事を考慮して、3分割で考えました。材料が木目なので流れが一定につながるように心がけました。

製作途中
製作途中
いろいろな用途にわけられて、たくさんの引き出しをご希望されました。
収納ばつぐんですね!

床と色合わせ
床と色合わせ
東京にお引越しの予定があり、そこから床材を送って頂いて色合わせをしました。








 
有限会社 三島木工
〒005-0863 札幌市南区常盤338-3
電話011-591-1366 / FAX011-591-9844
 
Copyright(C) 2007 mishima-mokkou All Rights Reserved