北海道札幌市の特注家具の製作・修理・リフォームを行なう有限会社 三島木工。ソファーの張替えや桐タンス等の伝統家具の再生などを手がける。木工一筋50年 家具職人の技
三島木工

木喜工房インターネットショップ

HOME事業案内実績紹介会社案内お問合せ  


 ☆ 花嫁だんす製作しました。

2007/11/12 
オーダー製作

材料;ハナイタヤ
寸法;900×1400×450mm
仕上げ;オイル塗装
「一生ものを」というご希望でしたので、天板・引出し口板は全て無垢材で、長く美しくお使いいただけるたんすです。愛を込めて作りましたよ!
高級材「メープル」と同じ仲間で、そっくりな木目がほんとうに美しい「ハナイタヤ」は道産材です。
乾燥状態も申し分ないハナイタヤの無垢材を、ふんだんに使いました。
仕上げも、毎日手の汚れにさらされるので、口板は丁寧にオイルで磨き上げました。シンプルだけど贅沢な、そして美しい、花嫁だんすにふさわしいものになったと思います。

木目拡大
木目拡大
淡いピンクがかった、きめの細かい木目が美しいハナイタヤ。段差のない肌で磨き上げると手触りも本当に気持ちいいんです。

記念のプレート
記念のプレート
お嬢様から、作った私どもの名前と、日付を入れて欲しい、と嬉しいご希望を頂いたので、わが社の木工小物のブランド「空沼工房」の焼印と、日付、そして嫁いだ先のお名前で、お嬢様のお名前をお入れしました。
「記念になった」と、とっても喜んでいただけましたよ!

ミニワゴン
ミニワゴン
材料;ハナイタヤ(左)、ナラ(右)
寸法;300×500×300mm
仕上げ;オイル塗装
こちらは、ベッドサイドのテーブルとしてもつかえるミニワゴンです。
キャスターでお掃除もらくらく、とはお母様のアイディア。
右側はお母様用に、左側はお嬢様用にたんすとおそろいの材料で。左側は、つまみもかわいい卵型にしてみました。







 
有限会社 三島木工
〒005-0863 札幌市南区常盤338-3
電話011-591-1366 / FAX011-591-9844
 
Copyright(C) 2007 mishima-mokkou All Rights Reserved